30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

ISO FIXジュニアシート "PAPATTO”が格好良くてオススメ

スポンサーリンク

こんにちは。@spacebrakeです。

我が家には1歳になる息子がおり、これまでマキシコシのチャイルドシートを使っていましたが、 サイズが小さくなってきたということで、ジュニアシートに変更する必要がありました。

ジュニアシートについて探し始めて今回購入に至ったので、そのジュニアシートについて紹介したいと思います。

最近発売されたエールベベのPAPATTOという商品にしました。

ちなみにこれまで使っていたチャイルドシートのマキシコシはこちら↓

子供が寝てしまったときなどに、そのまま運ぶことができるため、 子供を起こすことなく移動できるので非常に便利でした!

ISO FIXジュニアシートが欲しい人におすすめ "PAPATTO”が届きました

エールベベ PAPATTO とは?

これを選んだ理由は主に2点です。こちら

ISO FIX対応

ISOFIX(アイソフィックス)とは、車にチャイルドシートを固定する仕組みのこと。シートベルトを使わず、車に装備されたISOFIXバーといわれる固定金具に、チャイルドシートのコネクタ部分を差し込んで連結するだけの簡単ステップ。ママでもがっちり固定できる簡単取り付け方法です。

 ベビーシートもISO FIX対応のものを使用していて、便利で安心感があったので、ジュニアシートでもISO FIX対応のものを探していました。

しかもISOFIX方式はシートベルト固定よりも取り外しが楽です。 あまり取り外すことはないですが、やはり外したいときに楽に外せて、つけたいときに楽につけられるのは良いです。

しかし!意外とものがない

ベビーシートはすでに数多く対応のものが販売されていますが、ジュニアシートまだ2種類くらいしかなく、諦めかけたときに発売となったのが、 このPAPATTOでした。

かっこいい

 見た目もこれ以外のものと比べると、断然かっこいい!ということで決めました。

 

そんなPAPATTOの初使用で長距離運転で、愛知から高知まで旅行しましたが、結果は大成功!

泣き出すと止まらない息子が、運転中怖くなるくらいに静かに座っていました。

これからも活躍してくれそうです。

ジュニアシートを使った旅行について以下の投稿をしています。 参考にして頂けると幸いです。

www.spacebrake.com

www.spacebrake.com

本日は以上!