30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

足の臭いを撲滅するために、汗っかきの30代サラリーマンが試す対策方法3つ

スポンサーリンク

f:id:spacebrake:20180509223035j:plain

こんにちは。

皆さん足の臭いは気にしていますか? 私は正直全く気にしていなかったのですが、30歳を超えたあたりから、

仕事からの帰宅時に妻から私の足の臭いを指摘されることが増えました。

最近では少しでも外に出るとまずシャワーに直行といわれる始末です。 それでも臭いと言われるので正直どうしようもなくて困っていました。

そんな僕の足の臭い撲滅のための方法を書きたいと思います。

【30代サラリーマン】足の臭いとの奮闘記

そもそも何故足は臭うのか?

 足が臭う原因としてはイソ吉草酸という物質が原因とされているそうです。

これができるのは雑菌が汗や油脂を分解することによりできるそう。

つまり雑菌、汗、油脂を取り除けば臭いは消えると考えられます。

臭い対策アイテム

パック

まず私が試したのは専用の液に足を浸して1時間から1時間半待つと、5日後くらいに足の皮が剥けて足の臭いも治るというもの。

確かに5日後あたりから仕事中も靴下の中がムズムズする感じがあり。

帰って靴下を脱ぐと靴下の中が剥けた皮だけの状態に! 皮が剥けてすっきり。臭いも気持ち収まったような。

クリーム

さらに僕は毎日朝にクリームを塗ってから靴下を履くようにしました。これは大分効果を感じており、臭いがなくなってきたと感じます。

まとめ

今後もさらにいい方法を見つけ、なんとか足が臭い状態を脱却したいと考えています。なにかいい方法あれば教えてください。

本日は以上!